ここでしか見ることのできない、オリジナリティのあるとても面白い展示が盛りだくさんです!未来館という名前なだけあって化石などの標本の展示ではなく、人類が作り上げた技術の素晴らしさを学ぶことのできる内容です。AIなどと聞くと難しくて拒否反応、、、という方も、ユーモア溢れる愉快な展示で興味が湧くこと間違いなしです。今私たち人類が直面している危機についてなど少し怖いと感じる展示もありますが、私たちはどのような意識を持つべきか強く実感できる素晴らしい展示ですので、一度は訪れることをオススメします。またこの博物館は特別展もオススメです。とても大規模で見応えがあることに加え、アニメとコラボして科学を学べる展示など、ここならではのユニークな展示がとても魅力的です。
いんしょうにのこったところは、でっかいちきゅうぎが、はくりょくがあっていんしょうにのこりました、こどもずれでてもたのしめれとおもいます。
いんしょうにのこったところは、でっかいちきゅうぎが、はくりょくがあっていんしょうにのこりました、こどもずれでてもたのしめれとおもいます。
どらえもんのタケコプターなどあってわくわくがとまらなかったです。プラネタリュウムはもっと頻繁にやってほしいです。
4種類ぐらいから選べる3Dのプラネタりウムがあり、(バースデイ~地球と私をつなぐもの)を見ました。地球についても学べました。アシモ君も近くで見れたり、大きな地球がとても印象的な科学館でした。また行きたいです。
4種類ぐらいから選べる3Dのプラネタりウムがあり、(バースデイ~地球と私をつなぐもの)を見ました。地球についても学べました。アシモ君も近くで見れたり、大きな地球がとても印象的な科学館でした。また行きたいです。
1日では見切れない程の内容です♪深海調査の潜水艦等にも実際乗れます。子供たちもいろいろと実験できるので楽しめます。催し物が魅力的で凍ったマンモスやエイリアン等、いろいろな分野があるのでチェックしてみてください。建物横にファーストフード店があります。
ちょっと前に流行った「アシモ君」が間近で見れました。大きな地球があったり、楽しい科学っぽいお土産があったりして子供も大はしゃぎでした。
特別展示も多く、色々と楽しめます、アシモもいたり、深海6500には中にも入れます、化学好きの人に特にオススメです。
実験が大好きな息子とよく出かけます。イベントが盛り沢山で、1日だと足りないくらいです。都心ですし、交通の便も良いので、子供づれの親子には、お勧めです。
実験が大好きな息子とよく出かけます。イベントが盛り沢山で、1日だと足りないくらいです。都心ですし、交通の便も良いので、子供づれの親子には、お勧めです。
最先端の技術を子供でも大人でもわかりやすいように色々なアトラクションを通じて体感できるように工夫されており、とても楽しめます。
すごくひろくていろいろなものがありましたおみやげ売り場もいろいろなしょうひんがありましたその中で化石チョコが一番すごいです
・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。
・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。
・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。