沖縄美ら海水族館

レビューを投稿
郵便番号
住所
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
電話番号
0980-48-3748
駐車場
http://www.kaiyouhaku.com/access.html
開館時間
http://www.kaiyouhaku.com/fee.html#050709.html
休館日
休園・休館日:12月の第1水曜日とその翌日
施設の特徴

この施設のレビュー

投稿する
上地琉晴さん 評価 3/5 · 2017/2/3

一番のメインはジンベエザメの巨大水槽ですね。ちょうど餌やりの時間だと歓声も大きい(笑い)10年くらい前は話題になった、人工尾ヒレのフジが居ました。敷地が広いのであちこちに軽食や、ベンチ、自販機もあります。ミニバスも敷地内を運行しているので年配の方、お子様連れでも大丈夫だと思います。お土産売り場も広くどれもかわいかったです。水族館でチケットを買うのもありですが、県内コンビニでも割引チケットを販売しているコンビニがありますので利用してスムーズにお得に楽しんでください。空港の案内所にも施設割引券も多くありますので利用しても◯

くーさん 評価 5/5 · 2016/1/15

なんといっても巨大水槽のジンベイザメとマンタの雄大さに癒されます。どの水族館にも負けない大きさと明るさで、何度行っても感動します。時間を調べていけば、美ら海シアターやわくわくアクアラボなど、より深く楽しむこともできますよ。

りんさん 評価 5/5 · 2015/1/8

何度行っても癒されます。ジンベイザメが優雅に泳ぐ姿をずっと眺めているだけで心がホッとします。美ら海シアターも是非みてください。最後に素敵な仕掛けがありますよ

美月さん 評価 5/5 · 2014/11/28

まんた、じんべい、おきちゃん。。。でもやっぱりウミガメでしょ!

マンタさん 評価 5/5 · 2009/12/26

大水槽にはジンベイザメとマンタを中心に数多くの魚がいます。世界で初のマンタの産卵シーンを撮影したのでも有名です。

katakororiさん 評価 4/5 · 2009/11/10

ジンベイザメ迫力満点でした夕食を水族館内の喫茶室で水槽をながめながら食べましたが、子供はそれが一番思い出に残っているみたいです。タコスライスがおいしかった

katakororiさん 評価 4/5 · 2009/11/10

ジンベイザメ迫力満点でした夕食を水族館内の喫茶室で水槽をながめながら食べましたが、子供はそれが一番思い出に残っているみたいです。タコスライスがおいしかった

よっくんさん 評価 4/5 · 2009/9/25

2年続けて行きました。ジンベイザメの大きさには圧倒されます。いろいろイベントもやっていてステッカーを貰えたりしていい思い出になりました。

SUGUさん 評価 4/5 · 2009/7/26

ジンベイザメとマンタの泳ぐ巨大水槽の素晴らしさは言うに及びませんが、水槽のレイアウトがイマイチで、また水槽表面のキズの多さの為、クリアー感が乏しく、その素晴らしさを生かしきれていない印象を受けました。ヒトデの生態を従業員が解説して、同時に来館者が触れて楽しんで学べるコーナーは秀逸です。また沖縄近海で見られる様々な生き物の水槽(特にウミウシやアナゴなど)がとても印象に残りました。

teraさん 評価 5/5 · 2009/7/1

ジンベイザメとマンタが泳ぐ巨大水槽はまさに圧巻です。他のパビリオンも充実していて日本一では?沖縄に旅行した際は必ず立ち寄ります。でもこの数年は行けてない・・。

鮫さん 評価 5/5 · 2009/5/20

この水族館のメインといえばジンベエザメでしょう。迫力満点でとても面白い!遠いかもしれないけどいってみる価値おおありです!

感想を投稿する

(ペンネーム可)
(5点満点)

投稿ルール

・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。

・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。

・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。