郵便番号
住所
大阪府大阪市港区海岸通1
電話番号
06-6576-5501
駐車場
http://www.kaiyukan.com/access/index.htm
開館時間
平日10:00〜20:00
休館日
詳しくはhttp://www.kaiyukan.com/info/openhour.htm
施設の特徴

この施設のレビュー

投稿する
プリンさん 評価 5/5 · 2026/2/28

中央にある巨大な太平洋水槽では、ジンベエザメが悠々と泳ぎ回る姿が圧倒的な迫力そしてペンギン、アザラシ、カワウソなど人気の海の生き物もたくさん見ることができ、魚に触れるゾーンがあったり、子どもから大人まで楽しめます。あと連休などになると入るまでにかなり並びます。

k_kさん 評価 5/5 · 2026/1/12

昔からよく行きますが、やはり海遊館といえばジンベエザメというイメージが強いです。一番大きな水槽の周りをらせん状に下りながら、色々な水槽がその外周を取り囲んでいるような構造です。魚の種類はまあまあといったところで、暗い通路から明るい水槽を見るのがとても良いなと感じました。最近は、購入したチケットによっては海遊館の裏側を見学できたりするみたいで、飼育員さんによる説明が受けられるそうです。その他施設もたくさんあり、お土産コーナーだけでもまた行きたいなという規模です!

ゼロワンホークさん 評価 4/5 · 2018/5/9

水槽のガラスが少し曇って汚い感じだがジンベイザメの迫力はものすごい。しかも2匹とは・・・。

はらへりティラノさん 評価 4/5 · 2015/9/14

たてに長い水槽!感動??まわりを歩きながら魚たちが見れて楽しい!ジンベイザメも迫力あって、良かった??

KIYOさん 評価 4/5 · 2014/4/14

大規模な施設で見応えがあります。最上階から螺旋式に降りていく形式で、一つの水槽が何階にも渡って見ることができるのが楽しいです。個人的には入ってすぐのカワウソがかわいかったです。

KIYOさん 評価 4/5 · 2014/4/14

大規模な施設で見応えがあります。最上階から螺旋式に降りていく形式で、一つの水槽が何階にも渡って見ることができるのが楽しいです。個人的には入ってすぐのカワウソがかわいかったです。

七さん 評価 5/5 · 2014/1/17

アクアゲートが最高!海の中を散歩しているようです!!

YOUさん 評価 5/5 · 2012/11/14

水族館として日本で最高クラスです。最上階から魚たちを観ながら歩いて降りてくるスタイルです。結構歩きますので、途中で休憩しながら観られることをお勧めします。川向かいにUSJがあります。連絡船とセットの入館券を購入するとお得ですよ。

しきのすけさん 評価 3/5 · 2012/7/18

入り口を入ると長いエスカレーターで最上階へ登り巨大な水槽をグルグル回りながら降りてくる水族館です。大きなジンベイザメは見ものですが、入場料は高めです。

しんのすけさん 評価 3/5 · 2012/7/18

入り口を入ると長いエスカレーターで最上階へ登り巨大な水槽をグルグル回りながら降りてくる水族館です。大きなジンベイザメは見ものですが、入場料は高めです。

しなのすけさん 評価 3/5 · 2012/7/18

入り口を入ると長いエスカレーターで最上階へ登り巨大な水槽をグルグル回りながら降りてくる水族館です。大きなジンベイザメは見ものですが、入場料は高めです。

ロンキさん 評価 5/5 · 2012/6/29

巨大な水槽にはビックリしました。ジンエイザメが売りですがその他は特に珍しい物はなく入場料は高めです。

ぴっぴさん 評価 3/5 · 2011/11/28

水族館の内容にしてみれば入園料が高いような気がします。ジンベイザメが売り物ですがそれ以外は普通の水族館と同じです。

ぴっちさん 評価 3/5 · 2011/11/28

水族館の内容にしてみれば入園料が高いような気がします。ジンベイザメが売り物ですがそれ以外は普通の水族館と同じです。

ちなつさん 評価 3/5 · 2011/11/19

入場料が高すぎます。ジンベイザメと巨大水槽が売りですが、それ以外は特別な生き物はいないような気がしました。

きのこ味さん 評価 5/5 · 2011/11/15

魚が好きな人なら1日居ても飽きないトコですよ。入場料は若干高く感じますが充分納得できる金額だと思います。

きのこ味さん 評価 5/5 · 2011/11/15

魚が好きな人なら1日居ても飽きないトコですよ。入場料は若干高く感じますが充分納得できる金額だと思います。

ピー太さん 評価 5/5 · 2011/10/28

日本の水族館では最高の水族館だと思います。一日見学しても飽きないのでまた家族で出かけたいとおもいます。

えいじさん 評価 4/5 · 2011/9/2

対岸にUSJがあります。有料の遊覧船もありますが、無料の渡し舟もあります。海遊館から天保山の方に川沿いに歩いて行った先に乗り場があります。

えいじさん 評価 3/5 · 2011/9/2

水族館の質としてはもちろん最高レベルなんでしょうが、駐車場がちょっと高いので、星三つ。意外とお金を使うエリア。

denden さん 評価 5/5 · 2010/11/20

水族館として日本で最高クラスです。最上階から魚たちを観ながら歩いて降りてくるスタイルです。結構歩きますので、途中で休憩しながら観られることをお勧めします。川向かいにUSJがあります。連絡船とセットの入館券を購入するとお得ですよ。

ZAQWERさん 評価 5/5 · 2010/11/3

何回でも行ける完成度が高い日本屈指の水族館。ジンベイザメと巨大水槽が売り。休日は人が多過ぎるのが難点。

ジンベイザメさん 評価 5/5 · 2009/12/26

ジンベイザメが有名の関西で一番大きい水族館です。中央の大水槽ではジンベイザメを中心とする多くの魚が泳いでいます。

teraさん 評価 4/5 · 2009/7/1

関西一の水族館と言われ、それなりの規模と内容ですが、個人的にはCPではもう少しといったところでしょうか。天保山ーバービレッジなど周辺施設は充実しているので全体的には楽しめます。

くら~さん 評価 4/5 · 2009/3/6

行ったのは、ちょっと前の話ですけど。とにかく、ここの水族館は、巨大水槽につきます。その巨大さには圧倒されます。その中を雄大におよぐジンベエザメが大迫力です。でも、他の印象があまりないですけど^^;あ、あとは、水族館横から遊覧船に乗れるので、いろいろな楽しみ方ができました。

感想を投稿する

(ペンネーム可)
(5点満点)

投稿ルール

・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。

・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。

・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。