小樽水族館(祝津マリンランド)

レビューを投稿
郵便番号
住所
北海道小樽市祝津3丁目303
電話番号
0134-33-1400
駐車場
http://www.otaru-aq.jp/info03.html
開館時間
変則的です。詳しくはhttp://www.otaru-aq.jp/info01.html
休館日
施設の特徴

この施設のレビュー

投稿する
ロバートさん 評価 5/5 · 2021/12/25

子どものころからある水族館で、よく行きました。展示水槽の他、イルカショーや海獣公園など、楽しめます。また併設して遊具施設もあり、併せて遊べます。料金もお安めだと思います。あまり広くはないとは思いますので、小さいお子さま連れには、ちょうどいい水族館です。

かーささん 評価 4/5 · 2015/1/5

北海道の魚や熱帯の魚などが展示されています。特に興味をひいたのは北海道の魚の水槽です。巨大なオヒョウが悠々と泳いでいている姿は荘厳でもありおいしそうでもあります。イルカショーやペンギンショーも楽しめました。中にあるショップもオリジナルグッズがあるのでお土産にオススメです。

あそうさん 評価 5/5 · 2014/2/7

室内の施設も楽しいのですが、海に面した大きな施設もあり、そこでトドのダイブを見ることができました。水しぶきが予想以上で見ごたえがありましたね。海沿いにあるので風が強かったです。入り口では亀が出迎えてくれました。

こうさん 評価 4/5 · 2013/4/30

入場料金も安く、札幌からもすぐ行けるので、毎年行かせてもらってます。イルカやペンギンのショーもあるので、子供は楽しんでます。

カムイさん 評価 4/5 · 2011/8/18

北海道では大きい方の水族館ですが結構歴史を感じます。敷地は広く水族館前には小さい子用の遊園地もあります。イルカのジャンプやラッコも見る事が出来ます。ショーは充実しています。寒い日はちょっと厳しいです。売店や食堂もあります。ニシンの丸焼が屋外で食べられます。

teraさん 評価 3/5 · 2009/7/1

小樽にあるこじんまりとした水族館ですが、イルカなどのショーは充実しています。入館料金もお手頃価格です。

感想を投稿する

(ペンネーム可)
(5点満点)

投稿ルール

・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。

・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。

・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。