天王寺動物園

レビューを投稿
郵便番号
住所
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話番号
06-6771-8401
駐車場
地下鉄動物園前より徒歩5分、地下鉄恵美須町徒歩5分、JR・地下鉄天王寺より徒歩5分
開館時間
9:30〜17:00
休館日
毎週月曜日(休日のときは翌日)、年末年始
施設の特徴

この施設のレビュー

投稿する
プリンさん 評価 4/5 · 2026/2/28

町中にありアクセスが良いので通天閣などと合わせて観光しやすいが、逆に町中にあるのでほかの動物園より少し狭い。入場料は安い。

てる。さん 評価 3/5 · 2014/1/17

子供たちを(0才、2才、4才)連れて行きました。大人が楽しむにはちょっと物足りない感は否めませんが、子供がメインと考えていくとオススメですね。特に平日はゆっくり見て回れます。ちょっと段差が多く不便なことも多々。

チーユーさん 評価 5/5 · 2011/10/28

カバのコーナーはガラス張りで泳いでるところがよく見えます。一日中いても飽きない動物園です。また家族で行きます

えいじさん 評価 3/5 · 2011/9/2

まあ十分な動物園です。大阪の真ん中にあるのでアクセスは抜群。電車がおすすめ。ホッキョクグマがかわいい。

dendenさん 評価 4/5 · 2010/11/20

大阪市内のど真ん中に有ります。アクセスは電車が一番良いのですが、駐車場も大きなのがありますので安心です。動物園に行く時は、観たい動物が動く時間を調べてからいきましょう。開園直後の時間は、動物も結構動き回っていますよ。

ZAQWERさん 評価 5/5 · 2010/11/3

広大な敷地内に動物たちの生息地をリアルに再現し、動物たちのありのままの姿を見せる「生態的展示」が売り。

ふくたろうさん 評価 4/5 · 2010/5/30

天王寺動物園には、230種類いて動物の生態が色々分かります。その中で良かったのは、象です。場所が、市内に有るので交通には便利です。

はーさん 評価 3/5 · 2009/6/20

ヴィクトリアコアラというコアラがとてもかわいかった。あまり動かないけどそこはこらえて見ましょう。電車でいくのがオススメです

感想を投稿する

(ペンネーム可)
(5点満点)

投稿ルール

・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。

・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。

・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。