上野動物園

レビューを投稿
郵便番号
住所
東京都台東区上野公園9-83
電話番号
03-3828-5171
駐車場
JR上野駅公園口より徒歩5分京成上野駅徒歩5分地下鉄千代田線「根津駅」下車、南口から徒歩5分都営大江戸線「上野御徒町駅」徒歩10分
開館時間
9:30〜17:00
休館日
毎週月曜日(祝・休日・都民の日のときは翌日)、年末年始
施設の特徴

この施設のレビュー

投稿する
しんさんさん 評価 4/5 · 2023/8/8

数十年前の子どものころ、パンダが見たくて、連れて行ってもらった記憶があります。今は、そのころとは大分変わっていると思いますが、またあの頃を思い出して、パンダだけではなく、ゆっくりと園内を見に行ってみたいと思っています。

kumikoさん 評価 5/5 · 2015/4/25

園内はとても広く1日中遊ぶ事ができます。定期的にイベントもやっていて爬虫類館で蛇を触ったり写真を撮ったりできました。

もももさん 評価 3/5 · 2012/4/24

パンダ目的です。多摩動物公園と比べるとそんなに広くないし、動物の種類はいてもそれぞれの数は少ないと思います。乗るほどの距離でもない園内のモノレールですが、子どもは喜びました。

ピコさん 評価 4/5 · 2011/3/27

お弁当やお菓子などの持ち込みOK!で園内は広いし人も混んでいなかったので、ゆっくりと好きなだけ見れました。ライオンが気持ち良さそうに寝ていたのが印象的でした。

ピコさん 評価 4/5 · 2011/3/27

お弁当やお菓子などの持ち込みOK!で園内は広いし人も混んでいなかったので、ゆっくりと好きなだけ見れました。ライオンが気持ち良さそうに寝ていたのが印象的でした。

あ~ちゃんママさん 評価 5/5 · 2010/10/31

とても見ごたえのある動物園です。爬虫類館ではヘビやイグアナを実際に触らせてくれる時間も設けています。各ブースでの説明も子供にわかりやすく何度行っても飽きないです。食べ物も比較的安いので助かります。お弁当を食べられるコーナーも沢山設けらせているのでお弁当もお勧めです。午前中の方がライオン等は活発だったりしますよ

アイアイさん 評価 4/5 · 2009/12/26

ファミリーで楽しめる場所だと思います、新しく出来た、アイアイの森は楽しかったです。他にも、は虫類館やふれあい広場などもあり、大人も子どもも楽しめると思います。

ぱんだちゃんさん 評価 5/5 · 2009/11/10

なまけものが、おりの外の木にまで移動してくるので、近くで見れて感動です。子供も、モノレールに乗って満足そうでした。

ぱんだちゃんさん 評価 5/5 · 2009/11/10

なまけものが、おりの外の木にまで移動してくるので、近くで見れて感動です。子供も、モノレールに乗って満足そうでした。

りっちゅんさん 評価 4/5 · 2009/11/6

新展示室「アイアイの森」もオープンし、パンダ不在でも楽しいです。しかしレストランは相変わらず貧弱なので、食事は持参するか上野の街でとるほうが良いかもしれません。曜日と時間が決まっていますが、ポランティアによる小さなレクチャーイベントがあります。参加すると台紙にシールが貰えて、台紙一杯に集めると粗品が貰えるそうです。

nikeさん 評価 4/5 · 2009/11/6

やっぱり動物園といえばここ!園内は広く、いろいろな動物がいます。ただ、檻がせまくかわいそうに見える動物も・・・。良くも悪くも昔ながらの動物園という雰囲気があります。

よしパパさん 評価 5/5 · 2009/9/25

ここは年々展示が工夫されてきて楽しめるようになってます。パンダがいないのは寂しいですが、近くで見られるゴリラ、ライオン、トラなどは見ていて飽きません。

くら~。さん 評価 5/5 · 2009/3/6

上野動物園は、昔と違ってとても奇麗でステキになりました。展示方法も行動展示っぽくて見ごたえあります。園内の移動は、モノレールがお勧めです^^;

感想を投稿する

(ペンネーム可)
(5点満点)

投稿ルール

・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。

・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。

・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。