とても豪華な造りの博物館でした。プテラノドンの化石がめちゃくちゃ格好よかったです。実物化石と思います。これだけでも、行く価値があると言っても過言ではありません。
近場にあり地球のことについて深く学ぶことができるので何か興味を持ったら必ず訪れます!ぜひ一度足を運んでみてください!
子供は無料だし、土日でも比較的すいています。駅からも近く駐車場もいっぱいということはありません。展示内容にはあまり変化がありませんが、子供にとっては楽しいのか何度でも行きたがります。お勧めはレストランです。こういうところのレストランはあまり期待できないのが普通ですが、安くておいしいのです!お勧めです!
てんじぶつには、あんもないとのかべが、あってたくさんのあんないとが、あってじっさいにさわれて、ほんもののいんせんせきがあって、ほんとうにいいところだとおもいました。
てんじぶつには、あんもないとのかべが、あってたくさんのあんないとが、あってじっさいにさわれて、ほんもののいんせんせきがあって、ほんとうにいいところだとおもいました。
てんじぶつには、あんもないとのかべが、あってたくさんのあんないとが、あってじっさいにさわれて、ほんもののいんせんせきがあって、ほんとうにいいところだとおもいました。
ひろくて、アンモナイトのかせきや、いろいろなこうぶつもあっていろいろとべんきょうになってすごくよかったです。
ひろくて、アンモナイトのかせきや、いろいろなこうぶつもあっていろいろとべんきょうになってすごくよかったです。
駐車場完備で、小田原厚木道路の出口から近く、車で行きやすい場所です。駅からも遠くないので、電車でも良いとは思います。うちの子どもは化石や魚、動物が大好きです。とてもリアルな動物のはく製、たくさんの魚の標本、アンモナイトの壁と見どころ満載で朝から行って、途中昼食の為に抜けて(レストランもあるしお弁当を食べることができるスペースもありますが)午後から再入場し、丸々一日があっという間に過ぎてしまいます。
かなりおすすめ出来る博物館だと思います。かなり広く、展示物も多く、ファミリーでも一人でも楽しめると思いますが、遠いのがちょっと傷です。
ここはかなりオススメできる博物館だと思います。展示物も多くファミリーでも一人でも楽しめる所です。でも遠いのがちょっと傷です。
まず、エントランスのチンタオサウルスに子供たちは大喜び。アンモナイトの壁では、無数のアンモナイトのほか、さまざまな貝類の化石を自分で探すことができ、ちょっとした発掘気分を味わえます。鉱物や動物に関する展示も多く、じっくりと楽しめます。レストランのそばもおいしい。
お勧めはアンモナイトの壁。壁一面にアンモナイトがビッシリ。恐竜などの化石や動物の剥製もあり、大人も子供も楽しめます。
地球博物館は噂では展示物がたくさんあって楽しいと聞いていましたが、まさかここまでたくさんあるとは!地球の誕生から現代までを、まさに体感することができます。リピートしたい★博物館です。
・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。
・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。
・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。