バリーさん 評価 5/5 · 2013/6/17
5才の息子は目を輝かせ、3才の娘は逃げまどうほど、迫力のある恐竜です。娘には悪いけど、母もはまってしまい、3回目の訪問を計画中♪
シュンさん 評価 5/5 · 2011/6/11
ゲームでも恐竜カセキのゲームにはまっています。恐竜の化石をマジかに見れてとってもよかったです。昔にこんな動物がいたのかと思うととっても面白かったです。
PALさん 評価 4/5 · 2009/3/13
大きなプラネタリウムがとても印象的な博物館です。駐車場も大きくて便利です。また、各種のイベントもあるのでHPを見て確認するといいと思います。高速のインターチェンジは新居浜インターで降りるより西条の方が近いので新居浜より東から来る人は西条まで行った方がかなり早く到着できます。
ガルガルさん 評価 4/5 · 2009/3/12
私は、天然石が大好きなので入館するとまず、売店へむかいます。一般に宝石店やアクセサリー店に置いてある石は、加工や染色がなされているので小さくても純粋な天然石に見入ってしまいます。家族には、毎回せかされますが…(苦笑)
藤さん 評価 4/5 · 2009/3/7
特に恐竜コーナーが迫力あり、おもしろくて楽しいです。我が家はいつもタオル博物館とセットで訪問します。
恐竜キングゆうたさん 評価 4/5 · 2009/3/7
3階建ての博物館には、生物、科学ゾーンがあり、生物ゾーンの恐竜コーナーは子供に大変人気です。時間になると、ティラノサウルス、トリケラトプスが泣き声を発しながら動きます。ステゴサウルス、パアラサウロロフスの等身大レプリカの化石が展示されていたり、本物の化石も販売されています。科学ゾーンでは、科学の不思議を体験できますので、大人でも楽しめます。売店では、恐竜グッズや本物の化石も販売されています。