入るとまず10分の1サイズの戦艦大和の模型があり大迫力です、これだけで行く価値があると思います。他にも様々な軍艦の模型や本物の戦闘機などがありすごく楽しかったです。外に41センチ砲や錨もありました。また行きたいです。
歴史と共に昔の日本のすごい技術などわかり、とても勉強になります。おすすめです。ただ、小学生高学年以上くらいじゃないと難しいかもしれないです。
本物ソックリのヤマトが展示してありました。海軍の歴史や戦争のビデオなどが放映されていて改めて戦争のことを考えました。
本物ソックリのヤマトが展示してありました。海軍の歴史や戦争のビデオなどが放映されていて改めて戦争のことを考えました。
本物そっくりの戦艦大和には大変驚きました。ゼロ戦の展示もあり戦争の歴史も勉強になりました。また行きたいと思います。
10分の1の戦艦大和には驚かされました。戦争の歴史についても大変勉強になりましたのでまた、是非足を運びたいと思います。
男たちの大和のセットの一部が展示されているが、今ひとつ迫力に欠ける。江田島の術科学校(旧海軍兵学校)にある戦艦陸奥の主砲に軍配があるように思う。敷地内の退役した潜水艦の中は普段見ることが出来ないものでもあり一見の価値はあると思う。
本物そっくりな戦艦大和が見ることができますが、近くには海上自衛隊があるため、現代の駆逐艦と太平洋戦争時代の戦艦を見比べることができます。
本物そっくりの巨大な戦艦大和をまじまじと見つめることができます。子供と行きましたが大喜びでした。日曜日にいったせいかかなり混雑していましたが。
・実際にご自身が訪れたことがある施設に限らせていただきます。
・まだ訪れたことがない人に向けて、役立つ情報をお願いします。
・施設への中傷を含む他者を貶める内容は投稿しないでください。